FC2ブログ

なおしのにっき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乃木坂46 6th Year Birthdayライブ 明治神宮野球場/秩父宮記念ラグビー場

今年もバースデーライブに3日間参加することができた。今年は明治神宮野球場と秩父宮記念ラグビー場の2箇所同時開催でした。
僕は、神宮(スタンド席)→秩父宮(アリーナ席)→神宮(天空席(^^))という感じで、ま、盛りだくさんでした。

20180708_2.jpg


推しの桜井玲香さんは舞台「半神」への出演を控えていたこともあるからかな、出ずっぱりということはなく、要所で出てくる感じでした。ここはしょうがないかな。舞台で活躍している姿を見るほうが好きなので、体調崩しても仕方がないし。それでもダンスしているときのパフォーマンスは相変わらず良かったし、MCもちゃんとこなしていました。すごく楽しんでいる様子で、「楽しむこと」これが大事かなって思っているから、そんな姿を見られて最高でした。

20180708_4.jpg


3日間を通して思ったことは、当たり前だけどファンの数がものすごく増えて、大きくなったなぁ、ということ。全体で盛り上がるところはすごくあがりました。そして、白石麻衣さん(まいやん)はすごいなぁということ。デビュー当初からまいやんは乃木坂の中でも一番人気でしたし、それが今まで続いているわけです。まいやんが発したり、登場するとそれだけで場の雰囲気が沸点に達する。これはすごいことだなぁと。と同時に、まいやんが欠けるとどうなるのだろう、とも思ったりする。考えてみれば、全体のライブでまいやんが居ないことって無いんじゃないかな...。少なくとも自分が観ている、乃木坂46の全体のライブでは、まいやんはいつも居る気がします。

あとは、「Rewindあの日」を2日目に聴けたこと。桜井玲香さん、西野七瀬さん、若月佑美さんのユニット曲。この曲は衣装も曲調も好きです。ダンスのしなやかな、風のような手の動きが好きです。玲香ちゃんのダンスがほんと綺麗なんだな。そして3人が一体となる時があるのですが、その流れが好きです。完全に桜井玲香さんをロックオン(笑)して観ているわけです。いつか完全な生歌で聞きたいのだけど...どうかな。

今回の開催は、アンダー、選抜、ユニット曲、3期生、と分かれた構成で、アンダーを纏めていたのは、鈴木絢音さんでした。すごい堂々としているな、という印象。最近、アンダーライブには行けていないのですが、今のアンダーの雰囲気を垣間見れた気がします。昔は熱量がとにかくすごく、上がっていくんだ、という強い意志がダンス、歌唱などの技術面を上回っている印象でした。技術が足りていなかったということではなく、熱 > 技術、という感じだったという印象。今は、熱量よりはより魅せる方向になっていて、開場全体を上げることも遜色なくなっています。熱 = 技術、のバランスが良くなった感じ。

2会場での開催ということでどうなるかなと思ったのですが、比較的うまく纏まっていたと思います。ただ、少し間の時間があったことも事実なので、最初の「走れBicycle」が流れる中、移動するところはもう少し映像を何か見せるなど工夫があっても良かったかなと思います。
まあ、玲香ちゃんが自転車乗れなくて3日間カートにのって移動したのは面白かったけど(笑)。初日は、ちょっと怖かったのか、おとなしく脚をそろえて乗っていたのに、最後の日は脚を組んでいい女風な演技をして乗っていく変わりようが好きでした。

ま、とにかく楽しかったからいっか♪こうやって楽しい時間を過ごせたこと、それが幸せですね。

P.S.
最終日、鈴木絢音さんが会場を「一面の緑...」といったのは、ドームでの玲香ちゃんを思い出して、私的に「おい!(^^)」って思いました。

20180708_3.jpg

20180708_1.jpg
スポンサーサイト
  1. 2018/07/14(土) 12:33:31|
  2. ライブ
  3. | コメント:0
<<舞台「半神」の感想(中屋敷法仁さん演出) | ホーム | モーツァルト!観てきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なおし

Author:なおし
仕事をしたり、ランニングしたり、乃木活したりしています。
推しは桜井玲香さんです。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
舞台/ミュージカル (9)
本 (1)
映画 (2)
日記 (9)
ランニング (1)
ライブ (5)
About Me (1)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。