FC2ブログ

なおしのにっき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モーツァルト!観てきました


今日は、生田絵梨花さんが、コンスタンツェ役で出演する、ミュージカル「モーツァルト!」を帝国劇場に観に行ってきました。

20180601_1.jpg

いくちゃんすごいなぁ、と再確認。席はちょっと遠かった(S席なのにー(T_T))のでオペラグラスを使ったりもして観ていたのですが、演技の時の目線、顔全体の表情の動き、姿勢の凛とした姿、とても素敵でした。ほんと間近の席で観ていたら卒倒するかもっていうような艶やかな表情から、怒りんぼ的な表情、いろいろと。コンスタンティンの可愛いところ(ポップな色合いの衣装も良かった)や、儚い姿、寂しさを宿したところまで沢山見ることができ満足でした。ほんと綺麗に見せるなぁ、って感じ。ソロの歌声も心地良い響き。いくちゃんの歌声は、やはり劇場で輝くな、と思う。否定的な意見もあるだろうけど、歌声の強さと声の独自性が乃木坂の中ではかなり抜きに出ているので。

モーツァルトの舞台全体は、もう1度観に行きたいなって思う内容でした。僕は、モーツァルトの生涯について詳しくはなく、事前準備もしていなかったのですが、展開には引き込まれました。何しろ、ミュージカル中に流れる曲が耳に心地が良かった。もう1度行くと更に入り込めたり、観る角度が違うから楽しそう。



大昔の中学生の頃、あんまり勉強ができなかった僕は、勉強中にモーツァルトの音楽が良い、ということを聞き、音楽の先生にちょこっとそのことを話したら、カセットテープに沢山取ってくれたんですよね。クラッシックは詳しくなく、また、楽器もやったことがない、ま、簡単に言うと運動ばっかしていた僕に、先生がおすすめのものを作ってくれた。1つのテープを聴いて、良かったと言ったら更に次の日に2つ作ってくれたりして。そんなカセットテープを聴きながら、ずっと勉強をしていていて、まあ志望高には行けたわけなんだけど、今回の舞台で聞こえてくるメロディに懐かしい思いをいっぱい感じる事ができました。モーツァルトのCD買ってみようかな。あと、コンスタンティンが歌っていた歌が気になるからそれも。家にまだあるかな、あのカセットテープ。

仕事が忙しくて日々大変だったけど、こうやって、休みをとって舞台を観に行けてとても良かった。生田絵梨花さんは、乃木坂46の枠を越え、色々と切り拓いていってすごいなと改めて感じました。それでいて、ホームの乃木坂46を本当に大切にしている、そんな姿がより一層、彼女の魅力を増しているんだろうなって思いました。

20180601_2.jpg
スポンサーサイト
  1. 2018/06/01(金) 23:59:00|
  2. 舞台/ミュージカル
  3. | コメント:0
<<乃木坂46 6th Year Birthdayライブ 明治神宮野球場/秩父宮記念ラグビー場 | ホーム | 生駒里奈卒業コンサート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なおし

Author:なおし
仕事をしたり、ランニングしたり、乃木活したりしています。
推しは桜井玲香さんです。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
舞台/ミュージカル (9)
本 (1)
映画 (2)
日記 (9)
ランニング (1)
ライブ (5)
About Me (1)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。