FC2ブログ

なおしのにっき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピロリ菌の除菌成功

お食事中の方、すみません m(..)m
昨年、どうも数日、黒い便が続くことがあり、なんとなくみぞおちのあたりも痛む気がしたので、お医者さんに行ってきました。
んで、薬を処方されました。薬でだいぶ良くなったのだけど、内視鏡で見ることも薦められ、診てもらったら、十二指腸に潰瘍のあった形跡と胃にピロリ菌が居ました。

会社で健康診断をやるといつも慢性胃炎と出るんですよね。だけど、たいして調子も悪くないし、なんか再検査になるわけでもなく、何も言われないので気にも留めなかったのですが、、、やってみるもんですね、内視鏡。ピロリ菌が胃に居るからかもってことで、、、除菌を受けることにしました。

除菌は薬を1週間飲み続けるってもの。
その間、お酒は呑めません。
年末年始はお付き合いもあり酒の席が多いのでやめて、1月8日から1週間除菌のための薬を飲みました。


効果が直ぐにわかるわけでなく、1ヶ月以上経った後、再度、内視鏡で診てもらい、その結果を待つこと2週間、結果を聴きに行きました。


結果、、、


除菌完了


わーいわーい。除菌の成功率は7~8割と聞いていて、うまくいって良かったです。

やってみて実感したのだけど、確かに食べたものの消化が良くなり、すぐにお腹が空くようになりました(笑)。

今回の除菌の中で、自分で色々調べたりもして、朝晩とLG21のヨーグルトやビフィズス菌のヨーグルトを毎日食べる習慣がつきました。

こういった生活改善になったのもメリットかな。

とりあえず年に1回は内視鏡は診た方がいいよ、とお医者さんにも言われたので、来年、また診てもらうことにします。

薬を飲み始めたときのもの↓。薬を飲むってことに慣れてないからすごく気にしていた。
20180317_1.jpg
スポンサーサイト
  1. 2018/03/17(土) 15:27:38|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<生駒里奈卒業コンサート | ホーム | 劇団4ドル50セント旗揚げ本公演「新しき国」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なおし

Author:なおし
仕事をしたり、ランニングしたり、乃木活したりしています。
推しは桜井玲香さんです。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
舞台/ミュージカル (9)
本 (1)
映画 (2)
日記 (9)
ランニング (2)
ライブ (5)
About Me (1)
レベッカ(ミュージカル) (3)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。