FC2ブログ

なおしのにっき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乃木坂46 5th Year Birthday Live

乃木坂46 の5周年のバースデーライブに2/20-22の3日間行ってきました。もう半月以上経ってしまった(^^;けど、感想を残しておこうと思い書き留めます。今回、ななみんの卒業ライブが初日に行われ、21, 22日がななみん抜きでのバースデーライブという形だった。

20170222_1.jpg


バースデーライブは特別な感じがして、幸運にも初年度から欠かさず参加できています。例年、発売順の形で披露という形になっているけど、今年はランダムでした。OLDのファン的には想い出を時系列に振り返る、ということが難しかったので最初戸惑ったけど、それを払拭するパフォーマンスと構成があった気がします。

自分が印象に残ったのは5つ。

- ななみんの卒業のラストシーン
ゴンドラで上に上がっていったのですが昇華していく感じで、潔い、清々しい終わり方でした。挨拶も深々として一連の緑の中、とても映えました。ダブルアンコールとはならなかった、というかあの状況下、ダブルアンコールは難しい気がします。かえって、それがなくても記憶に残る、ある意味、ななみんらしい終わり方だったと思いました。今さらながら、卒業おめでとう。変化することは必ず良い方向に向かっています。頑張ってください。

- 3期生の紹介
3期生について、自分はほぼ知識ゼロでした。パフォーマンスとしてセレクトされた曲がほんと良かったです。
強がる蕾、ハルジオンが咲く頃、という深川麻衣をイメージさせる曲を3期生に託す、というのはこれはいい演出だし、それに応えようと3期生は頑張るだろうし、よく考えられているなって思った次第です。ほんと、少し潤みました。個人的には3期生では、阪口珠美さんのダンスのシャープさがすごいなって感じました。

- 生田絵梨花さんの歌の強さ
舞台で鍛えられているというのもあるとは思うのだけど、きちんと最初から届く声で歌えるというのは凄いかなと。2日目の「あなたのために弾きたい」では圧倒的な透明感。そして3日目の「低体温のキス」からの「命の真実」。対極の雰囲気を持つ2つの曲の連続をそれぞれ演じ、歌いきる、というところ。この曲を続けたところの演出も好きだし、歌いきるいくちゃんはほんと特異な才能だなあって思います。

- 口約束
ま、もう推しが桜井玲香さんですから、そりゃ、もうね。女子高カルテットの曲は本当に良かったです。映像として、4人一緒のフォトが流れる演出、4人が円になって回るところ、ここは結構目に焼きついていて、ああいいな、って普通に思いました。できればフルサイズで聴きたかったなぁ。バースデーライブでしかなかなか披露されないだろうし。とはいえ、17thでは選抜に全員入ったので、ユニット曲、「人生を考えたくなる」も今から楽しみです。

- 桜井玲香ちゃんの統率力
ま、推し眼鏡は当然あるけれど、ほんと、上げ方、納め方、やっぱ桜井玲香が居るライブは最高だなって思いました。昨年の夏、神宮で戻ってきてから、クリスマスライブは当選しなかったので、久々に元気にライブで映える玲香ちゃんを見ました。MCの振りもやっぱり安定しているし、なんてんでしょうね、マスコットというか象徴というか、「かすがい」のような存在なんだろうな、って思うんです。3日目の最後、ダブルアンコールの時、「みんなー、まだ帰りたくないのーーー!」って言うところ、最高潮でした。

全体的に、今回のバースデーライブは映像と歌、ダンスが融合していたり、すんげー速いゴンドラなど、非常に楽しかったです。ダレるところがなかった。5年というとひとつの区切りと新しいスタートな気がします。

これからも一層、大きくなっていくんだろうな、って思わせるライブで、そして何よりとても楽しかったです。来年も全日行きたいけどなあ。。。もうチケットの確保がね(^^)

20170222_2.jpg

スポンサーサイト
  1. 2017/03/11(土) 19:47:54|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<東京十社巡り | ホーム | ロミオ&ジュリエット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なおし

Author:なおし
仕事をしたり、ランニングしたり、乃木活したりしています。
推しは桜井玲香さんです。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
舞台/ミュージカル (9)
本 (1)
映画 (2)
日記 (9)
ランニング (1)
ライブ (5)
About Me (1)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。