FC2ブログ

なおしのにっき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本レコード大賞「インフルエンサー」

日本レコード大賞が発表され、乃木坂46の「インフルエンサー」が大賞を受賞しました。

桜井玲香さんのコメントも、玲香らしいな、という感じでした。
- * - * - * -
「本当にうれしくて、今信じられないです。こうして大賞をいただけたのは、いつも支えてくださっているスタッフさんと今日ここにいないメンバー全員と、あとファンの皆さんと、乃木坂46にかかわっているすべての人のおかげだと思っています。ありがとうございます。」
- * - * - * -

当たり前のことを、当たり前にコトバにできる。流石だなぁと思いました。

01e43e54d3945de684fc1a1767d939761fe61d90e1.jpg

喜ぶ白石麻衣さん、でなく、後ろで噛み締める桜井玲香さんは、今年の1年を象徴する姿だったと思います。一昨年は体調不良もあったりして、十分に活動ができなかった時期がありました。2017年は、長期の欠席はなく、一昨年にできなかった分、グループの事を主体に考え、そして皆をうまく纏めていたような気がします。個人の仕事も含め、いっぱい走り抜けてきたので、想いが詰まった表情が素敵でした。いい表情だな。

個人的な感想で言うと、リリース当初、「インフルエンサー」という曲は、ダンスの難易度、俊敏性、はすごいなと思うものの、自分はそれほど印象に響く事がなかったです。完全に懐疑的でした。ただ、リリース後、段々と、その印象も変わったのも事実で、歌っている際の表情に魅せられることも増えました。この曲を身に着けるまでにメンバーはそれぞれすごい頑張っただろうし、パフォ―マンスはどんどん磨かれていて良いなと感じてました。そして、今の勢い、乃木坂46がもつ瞬間最大風速を考えると、レコード大賞を取るだろうな、とは思っていて、実際に受賞の報を聞いたときは、ほんと嬉しかったです。

受賞曲「インフルエンサー」は心に響く楽曲、という路線ではなく、美しい人が美しくダンスをし表情で魅せるというタイプの曲。今度は、心に響くような曲が欲しいな。そんな楽曲を期待したいなって思いました。これからきっとそれを聴かせてくれることを期待しています。
スポンサーサイト
  1. 2017/12/31(日) 16:31:44|
  2. 日記
  3. | コメント:0

プロフィール

なおし

Author:なおし
仕事をしたり、ランニングしたり、乃木活したりしています。
推しは桜井玲香さんです。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
舞台/ミュージカル (9)
本 (1)
映画 (2)
日記 (9)
ランニング (2)
ライブ (5)
About Me (1)
レベッカ(ミュージカル) (3)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。