FC2ブログ

なおしのにっき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乃木坂46 真夏の全国ツアー2017 神宮球場

今年の乃木坂46の全国ツアーは神宮球場からスタート。昨年は推しメンの桜井玲香さんが体調不良で不在だったので、なんとなくそわそわしながら、大丈夫かな、玲香、とか考えながらスタートしました。幸運にも初日、2日目とも参加することができました(^-^)/

浴衣の玲香ちゃん可愛すぎだろ。

神宮20170702_2_s




前半は、各期生毎のライブになっていて、オープニングは3期生から。これはちょっとビックリでした。最初は大事で、いわば掴みの部分。ライブの成否って、意外としょっぱなに懸かっていると思っています。

SSAでのライブの時もそうでしたが、こうやっていきなり大舞台に出てくる3期生。「恵まれている」という考え方もできるけれど、それを払拭するパフォーマンスができるか、って一瞬心配になりました。ただ、それは杞憂でした。
僕は、パフォーマンスの前に気持ち、ココロを伝えてくれたことが大きいなと思いました。
「3番目の風」から始まったライブ。3期生紹介でのコール。「思い出ファースト」での3期生ライブの最後。濃縮されたいいライブを魅せてもらった気がします。たまちゃん可愛かったわ。コールしたわ(^-^)

成功の秘訣は自信。
自信の秘訣は準備。

自信はなかったと思うんだけど、それを掴むための準備を積みかねていたんだろうなって思います。




次に登場した2期生。ここは雰囲気を一転させて、とても「漢」な創り方でした。この演出は好みでした。
未央奈のセンターが発表された代々木に居たのですが、複雑な思いを描きながら帰ったことを思い出します。
当時、私は否定的な考えではなく、肯定的で、ここから2期生がガンガン来るのだろうと思っていました。そういう売り方、というか路線なのだろうと。
ただ、実際はそうではなく1年半以上の歳月を積み重さねての3rdバースデーライブ(西武ドーム)での全員昇格。
あの時、「運営、遅すぎだろ」と少しイラついたのも脳裏をよぎりました。

・嫉妬の権利
・ボーダー
・きっかけ
は特に好きで、まあ、単純に瞳が潤みました。

2期生の歌唱、ダンス、良いですね。パフォーマンスも。3期生が気持ちを出したところ、2期生は全体の質を上げていました。
個人的には、鈴木絢音(あーちゃん)さんと寺田蘭世(らんぜ)さん。ダンスがとても良くなっていたし、表情の魅せ方、ゾクッとするような視線が色っぽくて素敵でした。2期生の単独ライブとかあったら行きたいな。

個人的には、個人紹介の演出もして欲しかったな。2期生の名前を神宮球場でひとりずつやって欲しかった。そこだけが不満点です。




最後の単独ライブは1期生のライブ。やっとこさ、桜井玲香(れいか)さんも出てきました。玲香の言葉に「超会場あたたまってるもん。流石だよ。」という言葉があったのですが、ほんとそうだな。満を持して登場した1期生。
初日も良かったのですが、特に2日目は生田絵梨花(いくちゃん)が来て全員揃いました。この時の破壊力は、、、いや、やっぱちょっとすごいですね。自分が好きだからというのはあるとは思いますが、いくちゃんが居ると、歌の声の厚みが増します。

ユニットの演出が多かった1期生。やはりそれぞれスケジュール合わせるのが大変なのかな。
ただ、新しい発見もありました。「意外BREAK」での高山一実(かずみん)さん。パンツを履いていたのはかずみんだけだったのですが、脚がまあきれいな事。カッコよいは~、と思いました。

玲香の調子のバロメータは僕は「命は美しい」での動きで測っているのですが、初日はまだ手探り感が少しあったと思いましたが、2日目はキレのある動きをしていました。特に「カニ」の部分の動きも勢いが2日目の方があった感じ(笑)。玲香のダンス、好きなんですよね。流れと止めがキレイ。

1、2日目のセトリ共に「制服のマネキン」から始まった1期生のライブ。最後は、初日は「君の名は希望」。2日目は「何度目の青空か?」。うーん、もうこの時点で、元は取ったというか、だいぶ満足の放心状態でした。




以後は全員でのライブ。全員揃った2日目。46人の乃木坂46に出会えるのは、この日だけ。ステキでした。いろいろ書こうと思ったけど、やっぱりみんな揃うといいな、玲香もいっぱい弾けていていいな、生駒流石だな、という事以外思い浮かびません。

ヒム子が出てきたときにはびっくりしたけど、そこ替われ日村!と思ったけど(笑)、あーいい公演だったと思った次...

最後の、最後に、東京ドームの2Daysが発表されました。
玲香がここ最近、ずっとやりたいと言い続けていた、東京ドーム公演。やると思っていたけど、実際に発表されると感慨深い。
それ以上に、玲香が

「怖いとか言ってらんない。こうやって最高のスタートが切れたし、皆さんを楽しませるようにいいライブをしたい!」

と言った言葉が好きでした。「行くつもりです。年間スケジュールに入っている!」と語りドームを目指していた玲香。「お見せするものは本物ではないと」と語っていた生駒。ふたりで並んで、玲香と生駒で確かめるように、「ドームで何をするか」、に目を向けていた桜井玲香と生駒里奈の二人。僕はこのペア大好きです。

東京ドーム、どうしても行きたいので当たってください。

本当に良い公演でした。ありがとうございました。

神宮20170702_1_s

スポンサーサイト
  1. 2017/07/05(水) 09:54:51|
  2. ライブ
  3. | コメント:0

プロフィール

なおし

Author:なおし
仕事をしたり、ランニングしたり、乃木活したりしています。
推しは桜井玲香さんです。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
舞台/ミュージカル (9)
本 (1)
映画 (2)
日記 (9)
ランニング (2)
ライブ (5)
About Me (1)
レベッカ(ミュージカル) (3)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。