FC2ブログ

なおしのにっき

2017年の桜井玲香さんの生誕祭

先週の5/7に「ポートメッセなごや」で乃木坂46キャプテン桜井玲香さんの生誕祭が行われました。思ったことを残しておこう。

今年の生誕祭は、玲香さんのスピーチ、に尽きるなという感じでした。

目標や夢、それを多くの人が居る場、自分の推し以外も居る場で言うことがなかった桜井玲香が、30歳までに叶えたい事がある、と自分の事を言うことそのものが、プラスを口にしているな、素敵だなと感じました。

「いつか目標が叶った時、あの時そう言っていたなって思えてもらえたらいいな」、と言って、具体的な事柄を言わなかったところも私的には嬉しかった。なんというんだろ、目標とか夢、って安く口に出してしまうと勿体ない。それに、あまり具体性をもってああいう場で口に出しちゃうと、それに引っ張られてしまう部分もある。ジッと自分の中に押し込めて、それでもちゃんと言わないといけない部分は伝えたのが、なんとも桜井玲香らしいと思った。

なんというんだろね、自分に自由度をもっておき、心に隙間を入れておくことは良いんじゃないかなと思う。言ったことがプレッシャーになってもいけないし。

「あと何度こうやってお祝いしてもらえるのか分からないけれど」、という言葉はちょっとドキッとしたけど、考えてみれば当たり前ですよね。卒業を意識というよりは、「時間」は「有限」だからなぁ、ということを感じました。デビューからもう5年。自分に置き換えて、自分が会社に入ったときも、5、6年で一人前にならないと、とは思っていたから、そこは目標に対する責任の現われ、のように感じました。こうやって祝える間の時間を大切にしないとなあと思った。

桜井玲香さんの目標が叶うといいな。それを後ろから見られたらとても嬉しい。

P.S.
手紙は新内眞衣(まいちゅん)が読んでくれました。舞台の稽古中で満身創痍のまいちゅんのことを気遣って声をかけているところ、そのかけ方がまた面白かったんだけど、玲香らしいなぁと。まあ推し眼鏡満載だけど、あらためて、桜井玲香はステキな人だな、と思った次第の生誕祭でした。

桜井玲香ブログ (20170510)
http://blog.nogizaka46.com/reika.sakurai/2017/05/038538.php
スポンサーサイト



  1. 2017/05/14(日) 20:10:32|
  2. 日記
  3. | コメント:0

プロフィール

なおし

Author:なおし
仕事をしたり、ランニングしたり、乃木活したりしています。
推しは桜井玲香さんです。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
舞台/ミュージカル (9)
本 (1)
映画 (2)
日記 (11)
ランニング (2)
ライブ (5)
About Me (1)
レベッカ(ミュージカル) (3)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する