FC2ブログ

なおしのにっき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロミオ&ジュリエット

生田絵梨花さんがジュリエットの役を演じている、ロミオ&ジュリエットを2/3に赤坂ACTシアターで観劇してきました。生田さん(いくちゃん)の舞台は、虹のプレリュード、リボンの騎士、そして今回のロミオ&ジュリエットと毎回観させてもらっています。

20170204_1.jpg


いくちゃん、ほんと安定感があります。そしてピュアさ、これはほんと秀でていますね。一番今回すごいなと思ったのは、歌の時の最初の発声、声の通りです。語れるほどミュージカルを沢山見たわけではないけれど、最初の発生がクリアで美しい。だから、ほんと耳に馴染み、話も聞き取りやすく分かりやすくなります。聞き惚れる感じですね。

あとは演技の際の「止め」。だらだらしてなくて、指先が止まるところはきちんと止まっていて、ほんと綺麗でした。なんかね、ほんとすごいなぁ、生田絵梨花、と思いました。きっと演じること、ミュージカルが好きなんでしょうね。いくちゃんのすごいところは、ピアノを弾いていても、演技をしていても、本当に楽しそうに映ることなんです。きっと本人は裏でものすごく努力しているのに、その努力を外に見せないで、楽しい部分が外面に見える。楽しさは伝染するんですよね。ほんと伝わる。とても良い舞台を観させてもらった気がしました。

ロミオ役の古川さんとのキスシーンもとても良かったな。なきゃヘンだし、いや、カッコよく生れたかったなぁ、と思った次第(笑)。男優の方々の歌声、演技もすごいですね。声で演技の表情が遠くからでも分かる感じです。こういう素晴らしい演者の方の中で、演技を重ねていっているなかで、どんどん技術や心が磨かれていくんだろうなぁ、ということを、観るたびにすごいなと思わせてくれるいくちゃんに感じました。

主題は現代版にアレンジされた内容になっていました。個人的には、ほんとクラシカルでも良かったんじゃないかなぁ、と思うけれど、ここは好みかな。舞台の入れ替え、シーンの切り替わりはほんとスムーズで観ていて楽しかったです。

次は、レ・ミゼラブル。こちらも楽しみ(ってかチケット取れるかな)。

romio_and_juliette.png
スポンサーサイト
  1. 2017/02/12(日) 15:33:36|
  2. 舞台/ミュージカル
  3. | コメント:0

プロフィール

なおし

Author:なおし
仕事をしたり、ランニングしたり、乃木活したりしています。
推しは桜井玲香さんです。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
舞台/ミュージカル (9)
本 (1)
映画 (2)
日記 (9)
ランニング (2)
ライブ (5)
About Me (1)
レベッカ(ミュージカル) (3)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。