FC2ブログ

なおしのにっき

桜井玲香さんの卒業発表

推しである乃木坂46の桜井玲香さんが 7/8 に卒業を発表されました。
いつものようにブログの通知、タイトルはいつものように(笑)日付 2019.07.08 なので、タイトルからは卒業かはわかりません。

お、ブログあげたじゃん!

くらいに軽い気持ちで読んだわけでもないけど、「卒業することが決まりました」と読んだ時に、「ふぅ」という感じになりました。
なんだろ、悲しいとか寂しいとか、そんな感じではなく、不思議な感覚が押し寄せました。

舞台やドラマ、テレビに出るたびに応援したり観に行くし、ずーーーっと推すからかな。そんな魅力的な方です。

いろんなことはまた卒業された時に書こう。



桜井玲香
2019.07.08
http://blog.nogizaka46.com/reika.sakurai/2019/07/051562.php

-- 抜粋 ---
そんな中、今日は皆さんにご報告。
この度 9/1 をもって乃木坂46を卒業する事が決まりました。

ここ数年、卒業していくメンバーが増え
色々なフィールドで奮闘する姿を見て、
自分もそろそろ乃木坂46のその先に続く
新たな道標をつくる立場にまわるべきだと思うようになりました。

グループが益々大きくなって、これからもっと素晴らしい景色をみていくんだろうなぁ。と思うと、私も一緒に...。と少し寂しく思ったりもしますが。

グループの更なる成長のためにも、未来の新たな仲間のためにも、何より私自身のためにも。早く一人前になって、この人、乃木坂46の初代キャプテンだったんだよ!とみんなの自慢になれる様に頑張らなきゃな!!

自分を成長させてくれた、真夏の全国ツアー。汗も涙も笑顔もたぶん一番多く溢れた、明治神宮野球場でラストを締めれる事が本当に嬉しいです。
卒業までの残り時間があまり多くないのですが。最後まで「乃木坂46」「キャプテン」と向き合っていきたいと思います。

みんな、ラストのラストまで
アイドル桜井をどうぞよろしくお願いします!!

スポンサーサイト



  1. 2019/07/18(木) 01:26:14|
  2. 日記
  3. | コメント:0

桜井玲香さんのお誕生日

今日は桜井玲香さんのお誕生日ということで、定例の乃木神社に参拝に行っていました。
参拝をし、絵馬を書き、御朱印を頂く。
天気も良くて清々しい気持ちになりました。

20190516_1.jpg

20190516_2.jpg

THE BANK ROBBERY の舞台
https://www.thebankrobbery.com/

そして

ダンス オブ ヴァンパイアのミュージカル
https://www.tohostage.com/vampire/

大成功しますように。

20190516_3.jpg
  1. 2019/05/16(木) 22:52:07|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ピロリ菌の除菌成功

お食事中の方、すみません m(..)m
昨年、どうも数日、黒い便が続くことがあり、なんとなくみぞおちのあたりも痛む気がしたので、お医者さんに行ってきました。
んで、薬を処方されました。薬でだいぶ良くなったのだけど、内視鏡で見ることも薦められ、診てもらったら、十二指腸に潰瘍のあった形跡と胃にピロリ菌が居ました。

会社で健康診断をやるといつも慢性胃炎と出るんですよね。だけど、たいして調子も悪くないし、なんか再検査になるわけでもなく、何も言われないので気にも留めなかったのですが、、、やってみるもんですね、内視鏡。ピロリ菌が胃に居るからかもってことで、、、除菌を受けることにしました。

除菌は薬を1週間飲み続けるってもの。
その間、お酒は呑めません。
年末年始はお付き合いもあり酒の席が多いのでやめて、1月8日から1週間除菌のための薬を飲みました。


効果が直ぐにわかるわけでなく、1ヶ月以上経った後、再度、内視鏡で診てもらい、その結果を待つこと2週間、結果を聴きに行きました。


結果、、、


除菌完了


わーいわーい。除菌の成功率は7~8割と聞いていて、うまくいって良かったです。

やってみて実感したのだけど、確かに食べたものの消化が良くなり、すぐにお腹が空くようになりました(笑)。

今回の除菌の中で、自分で色々調べたりもして、朝晩とLG21のヨーグルトやビフィズス菌のヨーグルトを毎日食べる習慣がつきました。

こういった生活改善になったのもメリットかな。

とりあえず年に1回は内視鏡は診た方がいいよ、とお医者さんにも言われたので、来年、また診てもらうことにします。

薬を飲み始めたときのもの↓。薬を飲むってことに慣れてないからすごく気にしていた。
20180317_1.jpg
  1. 2018/03/17(土) 15:27:38|
  2. 日記
  3. | コメント:0

エバスク全社会議2018の公開録音

先日の1月23日にエバスク全社会議2018の公開録音に行ってきました。「エバンジェリストスクール」というラジオ番組があり、マイクロソフトの西脇さんと乃木坂46の若月佑美さんが出られていることも知っていたのですが、これまで聞いたことはなかったです。
知人の方から、公開録音があるということを聞いて、西脇さんが技術系以外のイベントで話されているところを聞いたことがなかったので、どんな話をするんだろうな、と興味を持ったこともあり、試しに申し込んでみました。

結果的にとても楽しかったです。ビックリすることも沢山。「タイピング」って、そんなしないんですね。
やっぱり今の若い人はPCを使うっていう機会そのものが減っているんだろうな、時代は確実に変化しているんだと実感。
ビジネスの種も沢山あった気がします。

私はIT系の仕事をして、OSのデバッグ・障害調査、PCの性能評価・解析というディープなことをメインに仕事をしています。そんなある意味、閉じられた中で暮らしているので、今の人たちのリアルを知る機会はないから新鮮でした。
技術者側の立場からすると、利用者に技術を意識させない、ことが大切なので、メンバーが今の技術トレンドにビックリするところを見ると、ちょっとうれしく、これからきっと、音声認識や自動翻訳、生体認証、とかはどんどん一般的になり、Cognitive サービスを外面でも、そして内部でも利用したコンテンツやソフトウェアは増えていくんだろうな、と思いました。

あと、番組では若月さんが、コメント読まれた人やプレゼンをした人に「役職」ってつけていくんですね。そこで思ったのは、西脇さんにしろ、乃木坂46の若月さん、梅澤さん、阪口さん、山下さんにしろ、自分の名前がすでに役職になっているっていうこと。すごいな!仕事をしていく上では、「役職」は大事になることが多いけど、究極的には自分の名前が「役職」になっているかが大事。僕もそんなエンジニアになれたらいいな。そうなるように楽しく仕事しないとな、と感じました。


IMG_1917.jpg
  1. 2018/01/27(土) 23:08:46|
  2. 日記
  3. | コメント:0

日本レコード大賞「インフルエンサー」

日本レコード大賞が発表され、乃木坂46の「インフルエンサー」が大賞を受賞しました。

桜井玲香さんのコメントも、玲香らしいな、という感じでした。
- * - * - * -
「本当にうれしくて、今信じられないです。こうして大賞をいただけたのは、いつも支えてくださっているスタッフさんと今日ここにいないメンバー全員と、あとファンの皆さんと、乃木坂46にかかわっているすべての人のおかげだと思っています。ありがとうございます。」
- * - * - * -

当たり前のことを、当たり前にコトバにできる。流石だなぁと思いました。

01e43e54d3945de684fc1a1767d939761fe61d90e1.jpg

喜ぶ白石麻衣さん、でなく、後ろで噛み締める桜井玲香さんは、今年の1年を象徴する姿だったと思います。一昨年は体調不良もあったりして、十分に活動ができなかった時期がありました。2017年は、長期の欠席はなく、一昨年にできなかった分、グループの事を主体に考え、そして皆をうまく纏めていたような気がします。個人の仕事も含め、いっぱい走り抜けてきたので、想いが詰まった表情が素敵でした。いい表情だな。

個人的な感想で言うと、リリース当初、「インフルエンサー」という曲は、ダンスの難易度、俊敏性、はすごいなと思うものの、自分はそれほど印象に響く事がなかったです。完全に懐疑的でした。ただ、リリース後、段々と、その印象も変わったのも事実で、歌っている際の表情に魅せられることも増えました。この曲を身に着けるまでにメンバーはそれぞれすごい頑張っただろうし、パフォ―マンスはどんどん磨かれていて良いなと感じてました。そして、今の勢い、乃木坂46がもつ瞬間最大風速を考えると、レコード大賞を取るだろうな、とは思っていて、実際に受賞の報を聞いたときは、ほんと嬉しかったです。

受賞曲「インフルエンサー」は心に響く楽曲、という路線ではなく、美しい人が美しくダンスをし表情で魅せるというタイプの曲。今度は、心に響くような曲が欲しいな。そんな楽曲を期待したいなって思いました。これからきっとそれを聴かせてくれることを期待しています。
  1. 2017/12/31(日) 16:31:44|
  2. 日記
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

なおし

Author:なおし
仕事をしたり、ランニングしたり、乃木活したりしています。
推しは桜井玲香さんです。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
舞台/ミュージカル (9)
本 (1)
映画 (2)
日記 (11)
ランニング (2)
ライブ (5)
About Me (1)
レベッカ(ミュージカル) (3)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する